sakashun02’s blog

02生まれの駆け出し大学生ブロガー

やる気が出ない・・・無理やりでもモチベを上げたい・・・そんな時には音楽を聴こう!!!

こんにちは。
駆け出し大学生ブロガーのサカシュンです!

ここ数日は大雨続きで、何をするにもやる気が起きませんよね・・・

そんな時、自分がよくやることは、「自分のモチベが上がる曲を聴くこと!」です!自分は、プレイリスト化しておいていつでも聴けるようにしています◎

 

今回は、私がよく聴くモチベーションアップ曲を紹介します!
「これ知ってる!」や「聴いてみたい!」と思った曲があれば、ぜひコメントやブックマークをつけて振り返れるようにしてみてください!

 

 

 

【 朝起きてよく聴く曲 】

自分は「朝からアクセル全開で行くぞっ!」なんて言うキャラではないので、これらの曲を聴いて、「今日もぼちぼち頑張るか」って思える曲をチョイスしています。
朝は、イヤホンを耳にぶっ指すのが嫌なので、スピーカーを使っています。朝食を用意したり、歯を磨いたりしたりしながら聴いています。
首にかけれたり、洋服にピンで挟んでつけれたりするスピーカーなんかがあれば紹介してほしいです(笑)

 

【 運動(テニス)の前によく聴く曲 】

  • 花占い/Vaundy
  • 怪盗/back number
  • きらり/藤井風
  • ワタリドリ/[Alexandros]

自分は、プロフィールや自己紹介記事でも紹介しているように、小さいころからテニスをしています。

sakashun02.hatenablog.com

 これらの曲はすべてアップテンポな曲になっていますね!
歌詞の意味や背景などはそっちのけで、完全にフィーリングで選んで聴いています。
どれも、有名なバンドや歌手なので、知っている方が多いと思います。自分は、ウォーミングアップやランニングをしながら聴いています!!!

 

【 勉強をする前によく聴く曲 】

自分はよくケアレスミスをしてしまうので、あえてテンポの良い曲ではなく、落ち着いた雰囲気のある曲を選んで聴いています。
特に水平線はとてもいい曲ですよね!!!昨年、コロナ禍の影響でインターハイが史上初めて中止となったことがきっかけで制作されたのがこの曲です。この曲に特化したブログも今後更新してみようと思っています。
今すぐにでも聴いてほしいので、リンクを張っておきますね!!!

youtu.be

また、この曲はYouTube限定配信でしたが、2021年のインターハイ開会式の当日に突如として、配信リリースがされました。飛んで喜びましたね(笑)

news.yahoo.co.jp

【 まとめ 】

結局のところ、流行りの曲がほとんどのようでしたね(笑)
まだまだピチピチの現役大学生なので、流行には乗り遅れないようにしなければいけませんので!!!

いかがだったでしょうか!?
より良い生活のために、活用していただけたらめちゃくちゃうれしいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

駆け出し大学生ブロガー サカシュン