sakashun02’s blog

02生まれの駆け出し大学生ブロガー

初投稿!駆け出し大学生ブロガーサカシュンをよろしくお願いします!!!

こんにちは!

駆け出し大学生ブロガーのサカシュンです。

この度、Hatena Blogにてブログの開設をしてみました。

この記事が、初投稿ということもあり簡単に、自己紹介をします。私がどのような人物で、どのようなことをしている人なのか知っていただき、少しでも私に興味を抱いて頂けたら幸いだと思っています。

※ブログの基礎も抑えきれているのかすら微妙な私ですが、この記事に巡り合えたご縁だと思って、ぜひ最後まで読んでみてください!!
ただ、期待はしないでくださいね(笑)

 

 

改めまして、こんにちは。そして、初めまして!
本日(2021/08/23)にブログの開設、及び初投稿しました。
駆け出し大学生ブロガーのサカシュンです!!よろしくお願いします!!


2002年産まれの19歳です。現在は、九州のマンモス大学にて、英語を専攻した学科に所属しています。
父がテニスコーチをしている影響で、物心ついたころからテニスラケットを握り、黄色いボールを追いかけていました。高校では半世紀の歴史のある強豪高校(松岡修造さんの出身高校で検索してみてください!)のテニス部でキャプテンを務めていました。インターハイや全日本大会の出場経験もあります。現在も大学の体育会庭球部に所属しており、先日行われた、九州大会で一年生ながら上位入賞をし、全日本学生テニス選手権に出場してきました。

趣味はショッピングや映画・動画鑑賞です。ほかにも、写真やドライブ、音楽など、実はめちゃくちゃ多趣味です(笑)

日頃、大事にしていることは、「何事にも興味を持つこと」です。私は何事も初めの一歩が大切だと考えています。多趣味になっている原因ですね(笑)
なぜ、初めの一歩が大切だと考えているのかは、後々、ブログで発信していこうと思っています。

 

このブログでは大きく3つのテーマに絞って、発信していきたいと考えています!
(今のところですが・・・)

私の趣味について!!
 先ほども述べたように、私は、初めの一歩が大事だと思っています。そこで、私のブログを読んでいただき、興味を持っていただくお手伝いが出来ればなと思います!

大学生の学生ライフをより充実させるアイデア・アイテム紹介
 大学生になり、初めて親元を離れ、様々な悩みや困難を抱えている学生も多いと思います。私もその一人です。そんなバリバリ現役大学生の皆さんで、アイデアやアイテムを共有しあえる場が作れればいいなと思っています。

私の日常について(日記ブログ)
 正直、私はごく普通の人間ではありますが、今頑張っているテニスや英語学習を中心に発信していきます。様々な資格などにもチャレンジしてみたいとも考えています!

 

いかがだったでしょうか!初めてのブログ投稿でしたが、自分なりに、よくできたほうではないかと思っていますが・・・

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ここまで、読んでいただくだけで私は本当に感無量だと思っています!
ぜんぜんっっっ大袈裟なんかじゃないですよ!!!本心です!!!

そして、早く駆け出し大学生ブロガーという自己紹介から抜け出したいっ!

まだまだ、手探りの状況で始めたブログですが、どんどん成長していきたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。

 

駆け出し大学生ブロガー サカシュン